航海風呂
 
レスターの大航海Online日記
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


きっかけはベーグル




俺の船の船員達のリーダーを務めるバルトロは、俺の幼馴染だ
バルトロメウ・スーザ、ポルトガル人だ
バルは俺の一歳年下で、彼の父親も俺のおじさんの船の船乗りだ
俺より年下とはいえ、早くから父親について仕事をしていたバルは、
海では俺よりもずっとベテランで
俺のおじさんの船でずっと父親の片腕として働いていた
今は俺が独り立ちするってんで、俺に付き合ってくれてる

本当は、俺のおじさんの船の方が俺なんかと一緒より断然安全だし、
親父さんとも一緒にいられるだろう
でも、男なら自分の力を試してみたい
あんたもそうだろ?
俺がおじさんの船で助手に甘んじないように
アイツも俺の小さな船で一からなにかを掴もうとしてる

俺達は一緒に育った兄弟みたいなもんなんだ
お互い、何を思っているか大体わかってきたと自惚れてる
俺はあいつがおじさんの船を降りるとき何も聞かなかったし
アイツも、俺がおじさんを頼らないでやりたいって決めた時何も言わないでくれた
子供の頃は食いモンやなんかのことでつまらない喧嘩もしたけど
最近は以心伝心ってやつ?
意見がぶつかるよりは、いつも同じ意志で動いてる感じだった

バルは確かに見た目も実際もリーダーをやるには少し若いかもしれないが
俺より人好きのするヤツで
俺の船にはアイツより年配の船員も、
ガラの悪いクソガキもいるけど、上手くまとめてる
この前の新しい船員とも、すぐに仲良くなってた
もしかしたら、俺より慕われてるかもな、なんて…

そんなバルがすげぇ深刻な顔で俺んとこに来たのは
昨日の夜更けのことだった
『なぁ、レスター?』そう言ったアイツはいつもの懐っこい笑顔じゃなく、
暗く追い詰められた表情を俺に向けていた
俺は船員達か、船本体に何かあったと思った
前日から降り続いてる雨が風と共に船室の窓を激しく叩いた
慌ててどうしたか訊ねる俺にバルは言いにくそうに顔を逸らして言った……






4月10日(日)15:14 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日常生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おおー

ああわわ、パソコンかサーバーがどちらかがおかしいみたいで、きっとわたしがおかしい・・

 by 汁 | Mail | HP | 4月11日(月)22:57

おおー

あ、できた!!
はじめまして汁といいます。
(すみません、いろいろヨゴして、、)

ここにはもう1つの物語が存在してるんですねー!
また読みにきたいです。

めくるめく想像力で書いていく楽しさ、
うらやましいです。。


 by 汁 | Mail | HP | 4月11日(月)22:57

こんにちは

こんにちは、汁さん
ようこそです!
来て下さってありがとうございます

プレイ時間や曜日が不規則で
お友達が少ないので、
空想の自船船員達と戯れてる、
考えようによっちゃ、恐ろしく痛々しい
アブナイサイトですが、
もし宜しければ、また読んでやってください

ひとり上手と呼ばないで(By中島みゆき)な
Lesterをどうぞ宜しくです


 by 管理人 Lester | 4月14日(木)11:27

おおー

お友だちたくさんいるより
すてきなかんじがします!


あ、リンクしたんです。
コメントほしいんですぅ。
ここに書いてくれればokです。
またすぐきます。


 by 汁 | Mail | HP | 4月18日(月)02:45

うひゃー 遅くなってごめんなさい↓


遅くなって本当に本当にごめんなさい
子育て(こにゃんこ)中でなかなか手が離せないでいました↓
本当に本当にごめんなさい↓

コメント今からでも間に合うですか?
いちお、書いておきますね
『Bon dia!Zephyrosに暮らす商人Lesterのロールプレイ風味な日記ブログです。世界中を旅するよりは、のんびり近場で交易したり、酒場で船員達と騒いだりな毎日をおくっています。駆け出し商人のLesterと船員達をどうぞよろしく!』

こんなんで大丈夫ですか…?
長すぎたら適当に削って下さい
宜しくお願い致します。


 by 管理人 Lester | 5月2日(月)10:25


(1/1ページ)