航海風呂
 
レスターの大航海Online日記
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2005年3月を表示

新しい相棒との初仕事

よぉ!
調子はどうだい?
俺は相変わらずイイカンジだぜ
航海中に星空を見る余裕もやっと出てきた
今までは、初めての連続で陸や水平線ばかりを見ていたもんナ
航海の助けとして今までも星を見ることはあったが
ゆっくりと眺めて素直に綺麗だと思ったのは
ひどく久しぶりのことだ

今日は大きめの船に乗り換えてからの、初仕事だ

期限付きで大口の荷を運ぶものらしい
距離はリスボンとオポルトの往復だし大したことなさそうだ
10日以内てのも、まぁなんとかなるだろう
なになに?豚肉40樽だとよ
やっぱり、船を乗り換えて正解だったぜ!

豚肉をリスボンの交易所で欲しがるってことは
まぁ、大方ハムが足りなくなったんだろ
リスボンのハムは旨いからな
任せとけよ
10日と言わず、5日で届けてやるよ!



3月30日(水)13:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | クエスト | 管理

新しい出発

新しい出会いは、また新しい出会いに繋がる…
子供の頃から聞かされてきたおじさんの言葉は本当だったな

新しい船を手に入れた俺達は
新しい船員も迎えることになった
新しい出発と出会いを祝って、すっかり常連と化した酒場で一杯やることにした

最初は馴染めない様子だったヤツらだが
酒がすすむにつれて、すっかり意気投合したようだ
俺をのけ者にして肩組んで歌いだすんだもんな

仕舞いには喧嘩まではじめやがって!
酒場のオヤジに追い出されちまった
今度ワインを数樽多く納品することを約束して、なんとか許してもらったんだが…
そんな俺を気にもしないで、外でもまだ騒いでやがる

最初はどうなることかと心配だったが
イイカンジじゃねぇか
また楽しい航海が出来そうだ

港までの途、気持ち良さそうに歌い踊る船員達の背中を見て、上手くやっていけそうだな、と思った
気が付くとニヤけてる自分に恥ずかしくなって
慌ててヤツらに駆け寄った

おめぇら、まだまだこれからじゃねぇか!
 船で飲みなおそうぜ!






3月27日(日)12:25 | トラックバック(0) | コメント(58) | 日常生活 | 管理


船は俺にとって家みたいなもんだ
活気溢れるリスボンにいても、それは家にいるようなくつろぎとは違う
港に休む自分の船の中が、一等落ち着く俺の家だ

リスボンの酒場のオヤジに頼まれた仕事を終えて
俺は、次の仕事を探しに商人ギルドに足を運んだ
今回の仕事は近場だったし、そんなに苦労も事件もなく、そろそろ仕事にも慣れてきた俺には簡単な仕事だった
次の仕事も、そんなもんだろう、と俺は軽い気持ちで行ったんだ

そうしたら、参ったぜ
どれもこれも、期限付きで大口の仕事さ!
俺の商用バルシャじゃぁ、とてもじゃないが積みきれねぇ
往復するには日数も足りねぇし

造船所の旦那に相談に行ったけど
1ドゥカートもまけられねぇの一点張りだ
途方にくれた俺は、港をうろついてたんだけど…
女神っているもんなんだな
港に造船の相談に乗るってかわいこちゃんがいるじゃないか
金がねぇって相談はちょっと情けなくて迷ったんだが、ダメモトで相談してみることにしたんだ

その女性、マリさんは親切にいろいろ教えてくれて
なんと俺に丁度いい船を安く作ってくれたんだ

今の俺の船は、俺の始めての航海を共にした
思い出深い、愛着ある船だから
乗り換えるのは正直、淋しいが…
でも、いつまでも小さな仕事しか出来ないってのも
困るもんな

マリさんのおかげで、大きな仕事にもチャレンジできる
本当に感謝してるよ



写真は俺の恩人マリさん
かわいらしい人だよな



3月23日(水)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

RPブログ初めませんか???

こんにちは
プレイヤーとしては、はじめまして、ですね
管理人のLesterです
毎日、20~30人くらいの方に来ていただいてるみたいで、とても嬉しく思います

今日は、読んで下さってる皆様にお知らせです

一緒に大航海時代Onlineの
ロールプレイング(RP)ブログをしませんか?
すでにブログを始めてる方で、RP日記を書いてみたい方
興味はあるけど、始めようか悩んでいた方
HPもブログもやったことがなくて一人で不安な方
誰も結構です
お互いリンクして切磋琢磨しませんか?

ルールは簡単
■大航海時代Onlineのアクティブなアカウントを持っていること(つまり現役でプレイしていること)
■コーエーの規約をきちんと守ってプレイすること
■コーエーの画像使用規約を守り、許可された画像のみを許可された加工のみで使うこと
■その他、ネットマナーに気を配り、他社や他人を誹謗中傷したり、プライバシーを著しく損害するようなプレイ、書き込みはしないこと

と、まぁ、普通です。

あとは、ブログ内で半分くらいか、それ以上の書き込みがロールプレイング形式で書いてあればOKです(厳密な規定は作りません)
サーバー、キャラクター及びプレイヤーの国籍、性別、職業、プレイスタイルはもちろん問いません
別にRPブログ仲間で始終つるむのが目的じゃないので、商会も仲間も好きなように遊んでください
更新頻度も自分の負担にならない程度、マイペースでどうぞ
いっぱいメンバーが増えたら纏めるサイトとか掲示板もつくろうかな、とは考えていますが、今のところブログ内だけで始める予定です
なんか、いい案があったら是非アドバイスとかも下さいです

興味がある方、すでに始めていて相互リンク希望の方、まだやるか決めてないけど、相談したい方は下のコメントに書き込み宜しくお願いします

沢山のご応募待っています!
一緒に大航海時代Onlineを楽しみましょう!



3月23日(水)09:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 世界の外で | 管理

帰還

Bon dia!
久しぶりにリスボンに帰ってきた
やっぱり、リスボンの活気が俺は好きだ

久しぶりにー…っていうのは
俺はここんとこ交易関係の仕事で
フランスのマルセイユの方に行っていたんだ

ずっと近場で仕事していた俺にとって
マルセイユはちょっとした新世界だ
どんだけかかるかもわかんねーし
はじめて見る海と空は、俺を少し不安にさせた

途中海賊には襲われるし
俺が今までいかに甘くて温い仕事しかしてなかったかを思い知らされたぜ
なさけねーよな?
こんなんじゃいつまで経ってもおじさんみたいになれねぇよ
やっぱそろそろ仲間を探すべきなんだろうか?
でも、このまま一人でどこまで出来るかも試してみたい気がするし…
悩んでるんだよなぁ

まぁ、今回も結局無事にリスボンに帰ってこれたし
不安や悩みなんかはぶっとばして
今日は船員の皆と飲みまくる予定さ

酒場で大騒ぎする俺らを見かけたら
一緒に飲もうぜ
今日はサイコーに気分がいいんだ
一杯奢ってやるよ



やっぱ、リスボンの活気はサイコーだな
港に近づくだけで、高揚してくるんだよな
交易前の人の熱気も、大好きな雰囲気だ



3月21日(月)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | クエスト | 管理

一応、自己紹介とかしないとな

Bon dia!

俺はZephyrosに暮らすLesterって商人だ
ポルトガルのリスボンが俺の故郷だ

両親はどこの誰だかわかんねぇ
港に浮かぶ小船に捨てられてたとか
育ててくれたおじさんは言うけどな
名前がイングランド風だから外国人っぽいけど…
まぁ、俺の親はそのおじさん一人と思ってるから
あんま、気にしたことはねぇ

で、だ。
そのおじさんみたいに海の男になりてぇって思って
見よう見まねで商人になったんだが…
なかなか上手くいかねぇもんだな
今は近くの街に荷を運ぶのが精一杯だ

まぁ、もしLester.A.Phillって商人を見かけたら
声かけてくれよな?

あー、そうだ
俺は初対面のヤツに馴れ馴れしくレスターって呼ばれるの、すげーイヤなんだ
ファーストネームはダチになってからじゃないとな?
だからフィルさんって呼んでくれよ
頼むぜ?
かわいこちゃんはレスターでも構わないけどな

よろしくな



3月18日(金)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活 | 管理

準備中です

大航海時代Online航海日誌準備中です。


3月17日(木)12:33 | コメント(0) | 世界の外で | 管理

送信テスト

携帯からのテストです


3月17日(木)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世界のもっと外で | 管理

テスト

テストです


3月17日(木)11:43 | コメント(1) | 世界の外で | 管理


(1/1ページ)